2008年3月5日水曜日

鮫軟骨

鮫軟骨の関節炎への働き年齢とともに関節炎やリウマチ等の関節疾患になることが多いが、これらの痛みの主な原因は関節の磨耗である。サメ軟骨にはムコ多糖類(コンドロイチン)という物質が含まれている為、関節や軟骨等にクッション作用をもたらすことで痛みの緩和につながる作用を併せ持つ。 グルコサミンには肘や膝、腰などの関節でクッションの働きをする軟骨を健康な状態に保つ働きがあります。関節の軟骨は、水分、コラーゲンと糖質が結合したプロテオグリカン(コンドロイチン硫酸などのグリコサミノグリカンと呼ばれるムコ多糖)を主成分としたスポンジ状のクッションを形成しています。グルコサミンは、このプロテオグリカンの生成を促進させます。このグルコサミンの効果によって軟骨の修復を促進させ、関節炎の痛みや腫れを改善し、関節の動きを滑らかにし、違和感をとります。関節痛は、関節の使いすぎや体重の重さが原因とされていますが、コンドロイチンが減ってくると、軟骨は弾力を失って、すり減ってきて、骨同士が直接ぶつかって痛みを感じるようになるのです。このように、軟骨に重要な役割を果たすコンドロイチンですが、それを補うのに最も適した素材が、鮫軟骨なのです。コンドロイチンを鮫軟骨により、摂取することで、軟骨の中で減ったコンドロイチンを補い、軟骨のすり減りを抑えることができるので、鮫軟骨が関節の痛みをやわらげてくれるのです。
バイオシャークは、栄養の補助として利用される事で健康な体の維持が手軽にかなえられる最良の食品と言えます。「バイオシャーク」は長年にわたる研究データーをもとに、独自の製法で加工し、有効成分を壊さず、天然素材100%のサメ軟骨を取り出すことに成功いたしました。 まず、国産のヨシキリザメを使用し、肉の部分と骨とに分け、解体します。そして、骨に付いた肉を手作業で取り除き、海水に浸け、プランクトンなどの微生物に残りの肉を食べさせて、きれいな骨だけにします。その後、天日干しで乾燥させ、熱を一切加えず、冷凍粉砕を5~6回繰り返します。そして、素材、製法にこだわったばかりでなく、「バイオシャーク」は、体内に取り入れたタンパク質が消化酵素の影響を受けないように、早く吸収できるようにこだわりました。是非、天然成分100%のサメ軟骨加工食品「バイオシャーク」をお試し下さい。
「V6」の岡田准一(27)、「嵐」の松本潤(24)、女優の香里奈(24)が、炭酸飲料「ペプシ ネックス」の新CMキャラクターを務めることが2日までに決定した。福山雅治、妻夫木聡、沢尻エリカからバトンを受け継いだ3人が「おいしいところが、いい」をキャッチコピーに同商品をアピールしていく。 大役を得た香里奈は「(ペプシ-は)いつも一緒にいる恋人のような存在」と“相思相愛”を明かし、岡田は「ボトルの形が、シェイプアップした女性のウエストのようですね」と珍?解答で商品をPR。炭酸好きの松本も「ペプシのCMをできることは光栄。3人で盛り上げられれば」とアピールした。 新CMは4日から放送されるが、それぞれ別々に臨んだ撮影では、岡田と松本はOKテイクを連発し、予定より2時間も早く終了したという。デイリースポーツより。

0 件のコメント: