2008年2月16日土曜日

札幌雪祭り

札幌雪祭り雪祭り会場は3箇所ありました。大通り会場・・・大雪像や各国からの国際雪像コンクール、市民の雪像。 すすきの会場・・・氷の像。夜になりライトアップされるとまた一段と感動ものです。 さとらんど会場・・・札幌北区のモエレ沼公園の隣に巨大すべり台や迷路。楽しい親子の姿があちらこちに見られます。 こんな札幌雪祭りの風景をデジカメプリントで残したいと思います。しかし札幌の雪祭りも11日で閉幕して、翌12日の午前中にはあの大きくてりっぱな雪像が跡形もなくショベルカーで崩されました。あ~あっけない。

「口説き力」があるタレントランキングが発表され、島田紳助さん(51)が1位を獲得したことがジャストシステムのアンケート調査で明らかになった。バラエティー番組「行列のできる法律相談所」などで弁護士や政治家相手に見せる話術が「論理的」と評価され、2位の明石家さんまさん(52)や3位のタモリさん(62)ら大物を抑えてトップに立った。4位は「不倫は文化」など数々の「恋愛格言」でおなじみの俳優の石田純一さん(54)。北京五輪の野球日本代表の星野仙一監督(61)は「言葉に情熱がこもってそうだから」と5位に入り、映画監督でタレントの北野武さん(61)は6位だった。小泉純一郎元首相(66)の7位が政治家では唯一のトップ10入りで、以下、所ジョージさん(53)、みのもんたさん(63)、田村淳さん(34)とおなじみの司会者が続いている。【松本修】 毎日新聞より。
倖田來未(25)の“涙の謝罪”が波紋を広げている。「羊水が腐る」発言が大問題になったことで、倖田は7日放送の「FNNスーパーニュース」(フジテレビ)に録画出演。涙ながらに「本当に軽率でした」と謝罪して注目を集めた。だが、今回の謝罪が「スーパーニュース」の独占放送だったことに、他のテレビ局で大ブーイングが巻き起こっている。もっとも、話題性のある“ネタ”を独り占めされてしまったことに対して大騒ぎしているテレビ局もいかがなものか。彼らの考え方は倖田の謝罪の内容や反省の姿勢などは二の次三の次で、注目を集めて視聴率が取れればいいというものだろう。“羊水騒動”はさまざまな意味で考えさせられる事件だ。gendai.netより。

0 件のコメント: